忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

犬ツーリング

 本日は楽しみにしていた犬系ツーリング!予報では午後6時以降はカナリの確立で雨・・・しかし午前5時現在曇り!これは行くしかないでしょう!!
ごそごそと準備をしていると、ガンちゃんから入電。

ガンちゃん「今日は行くの?」
せーちゃん「モチロン行きますよ!」
ガンちゃん「あーそう・・・じゃ後ほど。」

ってな感じで、そそくさと準備します。集合時間6時のところギリギリセーフ!今日は遠くまで行くので、時間は無駄にしてはいけません。先に到着していたガンちゃんとタケと合流し、残りの参加者を待ちます。しばし待つこと数分・・・長老が到着。残りはマサキさんだが・・・どうやら寝坊したらしい。

第二集合ポイントは東北道蓮田SAに7時。第一集合場所を6時20分に出発し、急いで首都高に乗ります!

日曜早朝の為混雑もなく永福から順調に山手トンネルへ。



・・・



・・・










トンネル抜けたら雨・・・予報じゃ雨は午後からだって言ってたジャン!!山手トンネルを抜けてから蓮田SAに到着するまで、雨・・・先が思いやられるな(悲)


7時少し前に蓮田SAに到着し、神奈川組と合流。しかし雨・・・仙台は諦めるか・・・?とりあえず北に向け出発!

第一チェックポイントは上河内SA。ここでも雨・・・予報では北関東は曇りのはずだが・・・?まdP5240175.JPG
とりあえず、最初の全車ショット。

松島に行くか迷いつつ、安積PAまで行くことに。


安積PAまで行くと雨はやみ、何となく空は明るく・・・結局松島まで強行催行!

ただし安積PAから菅生SAまでは覆面○○カーが沢山いるらしいのでノンビリと団体行動です。

さて、菅生SAではすっかり晴天!気分は牛タン♪ってな事で記念写真
ちゃんと行ってきましたよ♪

あともう少し、松島海岸に向け出発!


バビューンっと松島海岸ICで降り海岸まであっという間。

今回の目的は牛タン!!リサーチで人気ナンバーワンの「利休」です。最近オープンしたばかりの松島店。


午前11時50分、現地に到着したが、早くも待ち状態。。。
P5240181.JPG
その間、長老が順番待ちをしてくれるとの事で、自分たちは松島観光です。


かつて仙台東まで来たことはありましたが松島は初めて。早速観光です。
さすがに瑞巌寺まではいけずに昼食です。

ちなみに自分が頼んだのは海鮮丼ランチ。牛タン+海鮮です。
いいとこ取り♪マイウーでした!!

すっかり関東が雨だと言うことから現実逃避して牛タンを満喫させていただきました!!


さてさて、現実逃避から無理やりもどされ、温泉に入る間もなく(雨の為)帰路に着きます。


来た道を折り返し、仙台東部道路から仙台南部道路へ・・・っと!!

○○カー出現!先に走っていたシンペーさんと長老が加速!反対に自分たちは規制速度まで落とします。。。

すっかりハグレテしまった二人とどこで会えるか考えながら東北道を南下します。シンペーさんのガスが残り少ないのが分かっていたので近場のSAPAに居るだろうと思い立ち寄るが居ない・・・

もしかして・・・なんて考えながら南下していきます。結局会えたのは那須高原SAでした。
P5240195.JPG

数時間振りに全員がそろい、最後の集合ポイント蓮田SAに向け出発です。幸い、ここでも雨は降られずに済みました。

ところどころ混雑していたところはありましたが、無事蓮田SAに到着。ここで不思議なおっちゃんに絡まれましたが、うまくシンペーさんが相手&イナシテくれたので大事に至らなくて済みました。

そうこうしている間に解散の時間が来ました。
P5240196.JPG
皆さんお疲れ様でした!



・・・と自宅に着いたら・・・
P5240197.JPG
9,999km!何かいいことあるかな♪
 
PR

14 comments

Comment

長老

2009.05.24 at 21:55  URL | Edit

いつもイイ店をありがとう!
天気がイマイチだったが、オモシロカッタねーっ(≧∇≦)
ありがとう!

まさとっち

2009.05.24 at 22:39  URL | Edit

自分はにぎり+牛タンをいただいておりました♪
いい距離走ったけど、晴れで交通量が少なかったら
青森まで行けるんだけどなー。。

せーちゃん

2009.05.25 at 06:39  URL | Edit

長老>
お疲れ様でした。色々ハプニングありましたが、楽しかったですね!
また行きましょう♪

せーちゃん

2009.05.25 at 06:40  URL | Edit

まさとっち>
白黒・覆面が居なければ楽しいでしょうね!
今度はクネクネ道でお会いしましょう♪

nobu

2009.05.25 at 10:39   | Edit

お疲れ様でした!
行く気まんまんで荷作りも済んでたのに・・・
こちら大雨(T_T)
また今度、宜しくお願いしま~す!

ちゃーみー

2009.05.25 at 19:30   | Edit

すごっ。旦那の実家近くまで行ったのね。。。
旦那置いて実家に行くって言うといじけるのよ(>_<)
一人でも行きたいんだけどね。

シンペー

2009.05.25 at 20:46  URL | Edit

久々に楽しい走りが出来ました!

あーゆージジイの相手なら任せてください(笑)
また走りましょー

長老

2009.05.25 at 23:23  URL | Edit

えっ、アレって絡まれてたの?
オイラはまたいつもの
「これ何CC?」とか「コレ何キロでるの?」かと思ったヨ、笑っ!

せーちゃん

2009.05.26 at 05:14  URL | Edit

ノブさん>
こちらも起きたときに雨だったら中止でしたよ。
また一緒に走りましょう!

せーちゃん

2009.05.26 at 05:15  URL | Edit

ちゃーみー>
久しぶりの長距離でしたよ。
バイクは楽しいぞー(笑)

せーちゃん

2009.05.26 at 05:16  URL | Edit

シンペーさん>
酔っ払いのオヤジは困りますよね!
自分も気をつけねば・・・(笑)
また一緒に走りましょう!
あ、リンク勝手に張らせていただきますm(__)m

せーちゃん

2009.05.26 at 05:18  URL | Edit

長老>
 そうそう、実は絡まれてました。富士スピードウェイの近くに住んでるとかで、やたらとドカがどうとかBMがどうとか話してました。実際にサーキットを作っていたらしい事言ってましたけど・・・
実はすごいジイサンだったのかも!?

T@KE

2009.05.26 at 17:45   | Edit

初参戦でしたが楽しく走れました♪
またよろしくお願いしま~っす!

せーちゃん

2009.05.27 at 04:50  URL | Edit

T@KEさん>
いらっさーい!先日はお疲れ様でしたぁ~
ロングは久しぶりだったので少々疲れましたが楽しかったです。東北道は走りやすいですね!
またお願いします!!

Trackback