忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

DOG'Sツーリング

先日、突然に企画された「DOG'Sツーリング at 長瀞」に参加。

待ち合わせ場所、集合時間10分前に到着したのに、誰もいない・・・場所間違えちゃったかな?メールを確認し、間違いなさそうなのでそのまま待つことに。(DOGSのメンバーはみんな時間には正確じゃなかったことに気づく)

次に来たのは初対面の「ドカ乗りリュウさん」。
DSC02350.JPG

お互い挨拶を交わし、談笑していると次々に到着。何と!最近大型取得のタツヤさんまで!
DSC02351.JPG
黄色1名を除いて第二集合ポイントに向け出発!(黄色ぺっくは時間を間違えてたらしい)

土曜日ということもあって一般道、高速ともにそこそこの混み具合。気をつけましょ。
集合時間をちょっと過ぎてしまったけど、そこで待っててくれたのが、テツ兄ぃとそのお友達。キクさんとYOOさんは明け方まで飲んでいたらしく、キャンセル。残念でした、また次回よろしくお願いしますね。
DSC02353.JPG
さてさて、みんなそろったところで再び出発!今回の獲物は「長瀞阿佐美冷蔵の天然カキ氷」1年前にも行きましたが、今回はそこの別店舗。とりあえず花園IC出口先のセブンへ。
DSC02355.JPG
今回は納車1週間の人がいたり、大型ツーリング初心者の方がいたりで、安全運転に徹します。(やはり一部クレイジーな方がいらっしゃいましたが)

この日は快晴!体感気温40度、こんな日に革ジャン着ていた自分がアホらしくなるほど暑かった!バイク乗るのってこんなに辛かったっけ?サウナ状態でした。

乾く喉を我慢して、いざ天然カキ氷「阿佐美冷蔵」へ!1年前にも来ていたし、予習も怠らなかったので、間違うことなく到着。風情のある店構えです。
DSC02356.JPG
 
ムサイ男連中9人には似つかわしくない光景でありますね。
DSC02359.JPG
キャラメルのシロップがかかったカキ氷。しょうゆの掛かった大根おろしに見えます。
DSC02360.JPG
氷あずき。練乳を掛けて食べます。
DSC02361.JPG
白桃。さっぱりしてたそうです。
DSC02363.JPG
自分はこれ。抹茶氷。コレも練乳掛けて食べました。
DSC02364.JPG
さてさて、今回の獲物をゲットし、後はのんびり?甲府に向けて出発!
っと、ヨッシーは帰還。相変わらず忙しいのぉ。今度またゆっくり行きやしょう!

DSC02366.JPG

もと来た道を戻り、雁坂峠に突入!ウル隊長を先頭にいいペースで流します。「コワイ」を連発していたタツヤさんもやるじゃないですか!
雁坂トンネルを抜け、道の駅みとみで昼食タイム。そこで待ち受けていたのは・・・

DSC02369.JPG
熊さんのぶさん。長野よりはるばるご苦労さまでした。

午前中だけのつもりが昼過ぎまでお付き合いいただきましたタツヤさんはここで帰還。家庭サービスしてまたご参加くださいね。
DSC02367.JPG

お昼はのぶさん推奨「とろろそば」マイウ~でした。
DSC02368.JPG

お腹も満たされ、ウルとペックが一緒だと必ず雨が降る・・・なんて話をしていたらだんだん雲行きがあやしく・・・
降られないうちに退散しましょ。
甲府方面へ走らせているうちに・・・ぽつ、ぽつ、ジャー!うぉぉぉーーーーー大雨じゃー
DSC02373.JPG

幸いトンネルがあったのでそこで雨宿りすることに。やっぱり強力な雨男だった!

ホントの通り雨でしばらく待っていたら止みました。もう少し道の駅で待ってたら降られなかったかも!?

気を取り直して出発。奥多摩経由で帰るつもりでしたが、路面もぬれてしまったので高速で帰ることに。
甲府方面に進むにつれ、気温、湿度ともに上昇。またサウナ状態です。

無事高速に乗り、談合坂SAで休憩。のんびり走っていたら、またポツッ、思わずバビューンとしてしまいました。

ここでウルとペックは先に帰還。2人で走って降られないでねぇ~
DSC02374.JPGDSC02375.JPG

しばし談笑し、雨も心配なくなったので帰還することに。ここでテツ兄ぃとお友達とは解散です。
長老、ドカのリュウさんと3人で仲良く並走。石川PAあたりから渋滞してましたが、すり抜けすり抜けで無事調布ICへ。

今回は久しぶり9台と大所帯のツーリングとなりましたが、事故もなく、楽しんでこられました。バイク最高!

PR

4 comments

Comment

長老

2008.07.13 at 21:00   | Edit

ナビご苦労!笑っ
楽しかったなぁ~っ
ロングに行きたーい!(≧∇≦)

せーちゃん

2008.07.14 at 04:40  URL | Edit

長老>
お疲れ様でした。
彦根城見学ロングツーリングでも計画しますか?

ぢゅん

2008.07.14 at 07:21  URL | Edit

食べてみたいっす
バイクの復活はもう少し先になりそうだわ

せーちゃん

2008.07.14 at 21:27  URL | Edit

ぢゅんさん>
長瀞は暑かったですよ~
秋になったら一緒に行きましょう!

Trackback