忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

またまた花見

 今回は群馬県の沼田公園です。朝9時過ぎに出発し、高速は渋滞もなく、11時30頃には沼田ICへ到着。

昼時なので先に食事をすることにします。以前にも行った「ゆき藤」

自分はソースカツ丼、他にエビづくし定食、ヒレカツ定食などなど、息子はカツ丼(沼田)って特大のを頼んでみた。
で、来たのは人の顔よりデカイ器。。。
P4181692.JPG
来た瞬間みんなの顔が凍りました。こんなに食べられるのか・・・?
黙々と食べ始め、半分位から苦しくなったらしいです。ちょっとだけ手伝ってもらって





















 
P4181694.JPG
完食!とんでもない胃袋だな。


さてさて、お腹がいっぱいになったところで、公園へ。
昨日雪が降ったせいか、所々残雪です。

遠くには冠雪した山々が・・・桜と雪山が見事です。
P4181697.JPG

P4181701.JPG
樹齢400年といわれている桜も綺麗でした。
 
 
 P4181698.JPG
P4181717.JPG

丁度さくら祭りをやっていたので、あっちコッチの桜の下で宴会をやっている人々が。地方(失礼)だからでしょうか、七輪やコンロを持ってきてBBQやってるんですよね。ウラヤマシイ~

一通り見物した後はお決まりの!温泉タイム。今回も「昭和の湯」です。
P4181718.JPG
ここはおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場。大広間では、昼から宴会状態、カラオケです。

それぞれに昼寝、アルコール、ジュース、温泉と満喫し、午後5時30分頃帰路に。

またまた前回同様渋滞にあい、急遽北関東自動車道経由東北道回りで帰ってきました。本日の帰宅時間午後10時也。

PR

2 comments

Comment

よ(真田)

2010.04.24 at 11:33   | Edit

ずいぶん前のを拝見させて頂いております。
コメントは控えようと思っておりましたが、
「群馬 沼田公園」となれば、捨てておけない。
ここは、もしかして「沼田城址公園」か?

復元の櫓が、ポツン・・・と建っておったろう!

カツ丼もいらん!桜もいらん!温泉もいらん!
一度は行ってみたいのぉ~!

せーちゃん

2010.04.28 at 07:35  URL | Edit

よ(真田)>
沼田城址公園ですよ。一昨年も行きましたが、そのときはまだ桜の開花には早くて残念でしたが、今回はバッチリ!綺麗でしたよ。
櫓の横に樹齢400年の桜と城壁があります。一度行ってみてはいかが?高台にあるので景色もサイコーですよ。

Trackback