≪ 前の記事

次の記事 ≫

comments

久しぶりのBike

天気も良く、バイク日和です。早速スタート!
午前9時過ぎ、調布ICから八王子ICまでバビューっと行きます。ここから20号線を走り、大垂水峠へ。最近は自転車多くなりましたね。車が反対車線に膨らんでるなぁって思うと自転車をパス。こんな光景沢山見ました。
そうそう、裏高尾のジャンクションが形になってきましたね。便利になる反面自然が破壊されていくのはちょっと寂しいです。
そんな事を思いながら大垂水を通過します。しかしせっかくの遊びポイントなのに車が多くて楽しめません 泣

ものの15分で相模湖に到着。ここから道志方面に向け走ります。

道志もそこそこ車は居るものの、パスしながら右に曲がったり左に曲がったり・・・結構面白かったです。道志の道の駅手前で突然現れた青のR1000とランデブーしながら(というより突っつかれながら)心臓ドキドキ、楽しかったです。自分は道の駅を素通りしましたが、青のR1000は道の駅へウィンカーが出たので手を振り分かれました。車も居たので1時間位掛かりましたね。

道志を抜け山中湖が開けると富士山! ・・・今回も雲でイマイチ、残念!
時間もそろそろお昼時、事前リサーチしておいた忍野ファナック通りにある「いなか」へ。
ここは忍野ですが、吉田うどんを出してくれるところで、地元の人には人気らしい。吉田うどんはボリュームもそこそこで安い! コレ一番です。
注文は「肉うどん」450円也。吉田うどん独特のコシの強い麺とキャベツ。ココは加盟店ではないけれど、なかなかいい味でした。

さて、お腹も一杯になったところで、お昼寝タイムです。山中湖、富士山といえばここです。
「紅富士の湯」ここでのんびりまったりながら帰りは高速を使うか来た道を折り返すか考えます。

結局来た道を折り返すことにして、道志~相模湖へ。途中、ポルシェのオープンがいて、速かったなぁ。。。付いて行くのがやっとでした 汗

車は思いのほか少なくて、行きの半分くらいの時間で八王子に到着。八王子から高速に乗り、あっという間に帰還となりました。

本日の走行距離
221.9km

6 comments

hisayuki

2010.05.11 at 15:14  URL | Edit

ドキドキする相手に出会えると嬉しいよねっ!
同じ匂い・・・・
自分もソロソロ動きだしたデス!
また、そのうち遊ぼう(^.^/)))

くま

2010.05.11 at 22:12   | Edit

吉田うどん
旨いですよね~

何度でも、食したいです!
前回のリベンジツーをしましょーよ!
(^O^)

せーちゃん

2010.05.12 at 04:58  URL | Edit

ヒサユキさん>
久しぶりのバイクでしかも峠・・・無理せず楽しく走れました♪バイク乗りとしてはいい季節になりましたので近々ツーに行きましょう!

追伸:先日のお誘いは欠席して失礼しましたm(__)m

せーちゃん

2010.05.12 at 05:01  URL | Edit

くまさん>
吉田うどん最高っす。山梨はうどんにフルーツ、温泉と色々な楽しみがあるので大好きです!
気候もよくなったし前回のリベンジしましょう p(^v^)q

まさとっち

2010.05.13 at 08:34   | Edit

ん? 間違いなくどこかで遭遇してるような気がするが・・・

せーちゃん

2010.05.13 at 21:07  URL | Edit

まさとっち>
午前中10時30分位から11時30分頃までは道志~山中湖周辺に居ましたよ。
ま、どちらも先に進むのに真剣ですから目に入らなかったのかも~