忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

狛江多摩川ロードレース

 急遽出場することにした「狛江多摩川ロードレース」。9時40分までに受付を済ませ、(って当日申し込みのみでっせ!アリエマセン。。。)10kmの部は11:20分スタート!待ち時間長すぎ・・・

一旦帰ってUpです。

さて、久しぶりのレース、どうなることやら。
P1101359.JPG
P1101360.JPG
 


 午前11時30分、いよいよスタートです!多摩川上流に向け走り出します。コースがよく分からないままひたすら走ります。
お気に入りのipodにnike+を装着しペースを確認すると5分そこそこ。速いよ~まぁフルマラソンに比べ約1/4だし、10kmなら走ってるからこのままで行って見ようと思う。


が!懸念していた5kmすぎから左ひざ外側が痛み出すぅ~残り4kmから少しペースダウン・・・

しかし3km位から一旦痛みが治まり5分ペースに戻す。残り2kmからは更にペースを上げいよいよ残り1km!

足の痛みを堪えながらいよいよフィニッシュ!

結果は・・・



P1101368.JPG
49分55秒!5分/km切り達成!自分としては大満足です!


ただ、残念なのがipodの記録では9.8kmで5分4秒/kmペースだったこと。

主催者側の配慮も足りないところが狛江市らしくて良いのだけれど、多摩川土手とはいえ、車線規制や歩行者の交通整理が出来ていないところがとても残念です。開催回数も40回を数えて参加者も健康ブームで増えているんだろうからこれからの企画を期待します!

来年も覚えていたら参加しようかな・・・参加費500円だし(笑)

参加賞もコレだしね(笑)500円だから仕方ないか・・・
P1101365.JPG
 
PR

6 comments

Comment

長老

2010.01.10 at 22:56   | Edit

頑張ってるねっ!
膝には注意だよ、無理せずねっ!!

せーちゃん

2010.01.11 at 07:00  URL | Edit

長老>
健康のために始めたことが健康を害しちゃ意味ないですよね(苦笑)
無理せず続けます。

まさとっち

2010.01.12 at 22:52  URL | Edit

だんだん本格的になって来ましたな~
自分も負けてらんないっす!!

あ、あけましておめでとさん(V)o¥o(V)

ぢゅん

2010.01.12 at 23:01   | Edit

5分切りすげえっすね
オレの課題は6分切りです。

まだまだ 追いつかないなあ

足大丈夫ですか?

せーちゃん

2010.01.13 at 06:14  URL | Edit

まさとっち>
あけおめ♪
これから忙しくなるので練習が出来るか心配です。
でも出来るだけ続けたいと思います!

せーちゃん

2010.01.13 at 06:18  URL | Edit

ぢゅんさん>
かなり無理しました(笑)
足は2日程でよくなりました。単なる筋肉痛なのかもしれませんね。
速く走るより楽しく走れた方が気持ちいいですよ。

Trackback