忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

自転車修理

 カミサンご愛用のママチャリのタイヤ交換しました。何度タイヤ交換したかなぁ~かれこれ13年位乗ってます。カゴなんて錆びだらけだし、ブレーキ・ギアのワイヤーなんて伸びきっていつ切れてもおかしくないんだけど「コレじゃなきゃダメ」って替える気なし。なんで、とりあえずリアのみ交換しました。

あっちこっち外して・・・
DVC00011.JPG

何年も前に買ったタップ&ダイス。初めて使いました。(何で買ったか忘れました)錆びて膨らんだねじ山を削ります。
DVC00012.JPG

チューブは使えるのでタイヤのみ交換です。
DVC00013.JPG

後は元に戻して完了!
DVC00014.JPG
もう少しがんばってな~
PR

4 comments

Comment

ぢゅん

2008.09.06 at 16:02   | Edit

ダイス タップのセットに
顔がありますね

せーちゃん

2008.09.07 at 07:37  URL | Edit

ぢゅんさん>
ホントだ。気がつきませんでした(悲)
そそ、娘が気がつくとカオ探してます。今度ご披露させてもらいますね(笑)

ちゃーみー・さと

2008.09.09 at 11:16   | Edit

先日私の愛用のチャリも後輪のドラムがいかれました。
でも直して乗ってます。

やっぱり血は争えんなぁ?!

せーちゃん

2008.09.09 at 23:52  URL | Edit

ちゃーみー>
旦那にちゃんと直してもらったか!
オラは苦戦しながら直したぞ!
・・・ギアは壊れたけど、あはっ!

Trackback