忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

想う事

 先日コンプライアンス研修なるものを受講してきました。要するに不祥事を未然に防止しましょう、と言う内容なんですが、これがまた、結構細かいんですな。当然各個人の性格やモラルの問題が大きいように思いますが、えっ!これが不祥事につながるの?!ってもの結構あって、言葉や行動には細心の注意が必要な時代になったなぁ~と感じました。
 コンプライアンスの一環としてハラスメントってのがあって、前々から思っていたことですが、ハラスメント(特にセクシャルハラスメント)って女の人のためにあるの?って思っちゃう位女性寄りな考え方ですね。女性→男性に対してのハラスメントって結構あるとおもうんですが表には出で来ないんですよね。女性の先輩から男性の後輩に「○○君って彼女いないの?」って言ったらセクシャルハラスメントでしょ!男→女が同じ事を言ったらなるんだから!もっと細かく言えば「その髪型なんとかならないの?」でもNG!相手が不快に思ったらOUTなんだから。
 
 我思う、男性諸氏よ!もっと自分を主張せよ!
PR

0 comments

Comment

Trackback