≪ 前の記事

次の記事 ≫

comments

世田谷区総合運動公園

午前9時前、通勤快速アドレスVを引っ張り出し、泳ぎに総合運動公園のプールに向かう。この時期なのでもちろん温水。
原チャリで10分位の所にこういう施設があるのはうれしいですね。

早速、2時間券400円を支払って入る。以前にも来た事かあるので勝手は知っています。
水着に着替え、準備体操をしてプールに入ろうとしたら…
監視員に「あの、帽子は…」
あっ!忘れてた!そそくさと更衣室へ取りに戻りましたf^_^)

約2時間、泳いだり歩いたりイイ運動できました!

さすがに火曜日の午前中、じいさんばあさんばかりで目の保養にはなりませんでした(゜o゜)\(-_-)

本日は快晴なり

ビール!ですな。

GWは終わらせないo(^-^)o

稲城天然温泉「季の彩」にて( ̄▽ ̄;)

3 comments

GW総括

5.2(Sat)・・・高校の時の後輩&近所の友達でBBQ
5.3(Sun)・・・静岡県掛川市へ「掛川城」を見学
5.4(Mon)・・・早朝5時から箱根へ朝練&昼から「レッドクリフⅡ」鑑賞&夕方から「Happy Monday会(中学時代の同級生仲間」と飲み会
5.5(Thu)・・・あきる野の親戚でBBQ
5.6(Wed)・・・実家で節句の集まり

よく遊び、よく飲みました!写真は機会があったらUpします。

本日は代休なり

本日はお休みをいただき上野へお買い物。と言ってもたいした物を買いに行った訳ではありませんが(^^;

と、最寄駅に向かう途中某有名薬屋だったところが自転車屋になってた!これも環境の影響でしょうか・・・
そんなのを横目に電車に乗り、上野へ向かいます。

上野に到着してアメ横を徘徊します。アメ横の魚屋は合言葉のように「1,000円でいいよ!」って言うんだよね。面白いね。中トロ1,000円、カニも1,000円。採算が合うのかチト心配です。

途中、上野公園にも寄ってきました。
不忍池に
サクラ。まだほとんど咲いていませんでしたが、1本だけ咲いていたので撮ってみました。

あっちウロウロこっちウロウロしている間にお昼になったので、以前から入って見ようと思っていたラーメン屋さんに・・・
「せいべえ」。御徒町駅からスグのところにあります。
辛みそラーメン。私好みの太麺で辛さもグゥ~最高でした。

お腹も一杯になった所で、バイク街の方へ移動・・・

行ってみたら昔の面影は全くなくなってましたね。バイク街を席巻していた企業が倒産?したのかな。お店がすべて閉店していました。いつ撤退したのだろうね。かつての「バイク街」とはほど遠い事になってました。ちょっと寂しいですね。

「バイク街」を散策することもなく引き返し、今度は秋葉原へ。

秋葉原もかつて毎週のように来ていた街ですが、駅前の再開発ですっかり以前の面影は薄れてしまいました。
歩いていると「萌え」の人々がティッシュ配ってる・・・そんな街に殺人鬼が来たと思うと複雑な気持ちですね。

秋葉原も電気パーツやらPCを物色しましたが、ここでは結局何も買わず・・・

御茶ノ水駅まで歩いて電車に乗り、無事帰着。。。
今日の戦利品。何処でも買えそうなものばかりでした。「ま、いっか。」

それにしても今日はよく歩きました!よく寝られそうだ(笑)

7 comments

まったり

昨日は吉祥寺から深夜最終バス1本手前で乗り、午前様をすっかり越えて帰宅。

今日は温泉でも・・・なんて計画していたけど、起きたらすっかり日が昇り、出かけるタイミングを逃してしまった(ノД`)

そんなこともあり、今日は締め切り間近の年賀状作成でも・・・と思いつつやる気ゼロ!

結局ゲームして殆ど時間を費やしてしまった(途中、昼寝までしちゃった♪)

ま、たまにはこんな休日もイイよね勝手に納得

明日からまたガンバロー!!

1 comments

夢を追いかけて

本日は午後から半休なり。特別何かがあるわけではないが、代休も結構溜まってしまったので・・・年明けは地獄のような日々が待ってるからね、今のうちにストレスを少しでも和らげておきます。

お昼ご飯は近くの「びっくりドンキー」へ。たまたま来ていた近くの中学生坊主とカミサンと一緒にランチです。

おなかいっぱいになったところで、次のターゲットは・・・

当たるといいね♪

お買い物

久しぶりに一人で秋葉原へ。
相変わらず混んでますなぁ。

今回、秋葉原に買い物に来たのはカードリーダーを買いにわざわざ出張。

もともとデスクトップ内臓のカードリーダーはあるのですが、携帯とかに使われているマイクロSDをアダプターなしで読みたいがために行ってきました。(まぁ他に行きたいところもあったのですが)

午前11時前に自宅を出発したので秋葉原についたときにはお昼近くに。

しばらく物色して適当に見当たらなかったので、第二ポイントの上野駅周辺に移動。
ここも相変わらず混んでました。

時間もお昼を過ぎたので適当な店に入ります。しかし上野に来てる人たちは昼からアルコール当たり前でいいっすなぁ。

アルコールの誘惑を抑えつつ、カレー専門店に。
ここいらは老舗が多いんですね。

注文は「大カツ」カツカレーの大盛です。写真を撮るタイミングを逸して今回の写真はなし、残念。味は良かったですよ。

上野アメ横に来た目的はネクタイ&シャツ&カバンを物色しに。ネクタイ&シャツは以前も利用させてもらいました「P.S.FA」
自分としてはおしゃれなタイ&シャツが並んでいて、なおかつリーズナブル。

今回はこれ。
一サラリーマンとしてはオーソドックスなもので。

それからカバンを物色。ホントはアタッシュケースを買いに来たつもりが実際かったのがこれ。
何故かカジュアル。アタッシュケースは通販で買うことにしました、Hi。

で、肝心のカードリーダーは・・・

秋葉原に戻り、数店回るも目当てのブツはなく、敢え無く退散。。。(何しに行ったんだか?)

久しぶりに秋葉原&上野、今度はバイク街にも足を伸ばしてみよう♪

4 comments

格闘中

先週買ったipod。なかなか使い勝手はいいんですが、PCからipodへの取り込みが面倒ですね。2台のPCでitunesの同期は出来ないし・・・たぶんそれを克服しているソフトがあるのでしょうが。

まぁ、もう少し遊んでみますよ

2 comments

くまさんへ

先日はコメントありがとうございました。

浜名湖周辺のうなぎの旨い店ちょっと調べてみました。

ここいらでどうでしょう?ネットの受け売りですが・・・