忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

誕生日

 皆さんのお陰で38回目の誕生日を迎えることが出来ました。おまけにお客さんからタマゴ(?)のプレゼントが!(コレは誕生日とは関係ありません)

でも希少なタマゴらしいので収めておきました。
DSC02835.JPG
有精卵らしいです。
 
DSC02836.JPG
割ってみました。有精卵と思しき赤いものが・・・

早速、調理・・・
DSC02837.JPG
目玉焼きです。一応自分で作りました。今回は油多すぎでした(悲)

こんなタマゴを30個も戴きました。明日から毎朝タマゴかけご飯ですな・・・
PR

8 comments

体について

かつて若かりし頃、体が柔らかいのが自慢の一つでした。(と言っても奇人変人ではありません)

最近体を動かしていないからか、腰は痛いし、今まで何ともなかった事がやりにくかったり(-.-;)

ヨーガでも始めましょうかね、気分転換にもなりそうだし。

しかし年は取りたくありませんなぁ(´Д`)

0 comments

気がつけば

 ブログを始めてから早くも1年が経過しました。最近、更新をサボっていたので忘れておりましたが、これからも続けられるようにマイペースでやっていこうと思います。

たいしたネタもなく、つまらない日記ですがこれからもよろしくお願いします。

1 comments

昔を懐かしむ

この前の記事でぢゅんさんとのコメントのやり取りで過去を振り返らせてもらいましたので、少しコメントを・・・


以前にも書いたかな、高校生の頃はドラマーを目指していました。今でも音楽を聴くとドラムラインを追いかけてしまう程ドラムマニアです。

ちなみに、バンドやってて(見てて)、一番ドラムが目立つと思いませんか~ベース(ドラム)ラインが決まると上に乗ってるギター、キーボードやボーカルが生き生きしてると思いませんか!














ちょっと話が逸れました・・・

友達に安易に貸してして、今は廃盤になってしまったサイモンフィリップス(リンクは英語です)のファーストミニアルバム。
約20年振りに、ヤフオクでゲットしたのですが、久しぶりに聞いて、たちまち20年前にタイムトリップ!18の頃に聞いたあのサウンド!全身が痺れるくらいの衝撃!やっぱりサイモンは最高だ!なんて思っちゃいました。


ちなみに、今回ゲットしたアルバムは1988年リリースのアルバム。ちょうどその頃ハードロックからフュージョン・ジャズへ興味が移りつつある頃だったのですが、「Small Canon」の異名を持つサイモンは、ハードロックからフュージョン・ジャズまで何でもこなすドラマーは、そのときの自分にとっては尊敬の眼差しで見るしかなかったですね。(その影響か、自分はスタジオミュージシャンになるんだと思っていました。)

今日、久しぶりに聴いたアルバムは「マイケルシェンカーグループ/神(帰ってきたフライングアロウ)」。コレもサイモンフィリップスなんですね。ドラマーにはドラマーの雰囲気が聞き分けられるってことですかね、Hi!
 














でもね、ベストドラマーにサイモンは3本指に入るけど、一番はやっぱりデイブウェックル( ̄ё ̄)チュッ

2 comments

健康診断

今日は朝から健康診断。


行ってきたさー、ウチの職場の聖地、立川。

原チャリで行った。朝のラッシュちょっと前で約50分。


途中、数滴雨が降ってきたさー(も、もしかしてオレ雨男?)

早くに行ったから順番6番目。今までで最高記録。まぁ、コレで十分です。

朝一番で、採血され、すっかりクールダウン。で、次はバリウム。「はーい、右回りしてー、今度は左ぃー」


相変わらずバリウムは辛いですね。


バリウムを腹に詰め込みなんとか終了。予想より早く終わったので、病院食を辞退して家に帰ってきました。

そしたら何と!先日ヤフオクで落としたお気に入りCDが届いていました(*^-゚)vィェィ♪

4 comments

ふ~

やっと金曜日ぃ~

最近、風当たりが強い感じ、いろいろと。

まぁ大分慣れてきましたけど、あはっ!こうやって人間って強くなるのね♪


まぁそんなことより、7月2日リリースの「プリズンブレイクⅢ」。リリース当日に近くのレンタルに行ったら、そこそそ残っていたのに、今日行ったら全部レンタル中だった(怒!)

考えることはみんな一緒?金曜日だから仕方がないのね(悲)


そんなこと書いてたらまた見たくなったぁ~!!

0 comments

メ、メガネが・・・

クラッ~シュ!(泣)
DVC00053.JPG

2 comments

懐かしいっすねぇ~

幼少のころ、好きで見ていたアニメが今!復活しているではありませんか!このころから車好きだったんですねぇ~
同年代の方、見てませんでしたか??

マッハgo!go!go!
(見るにはいろいろな条件があるようですが見られる方は懐かしんでください!)

2 comments

本日休日につき

 今日は振り休をいただき、子供と卓球♪ホントは昨日行くつもり(実際に行きましたが、混んでいたので退散)だっだのですが、急遽今日に変更。昨日は調布の総合体育館に初めて行きましたが、さすが地元とは違い規模が違います。設備も立派です。府中市なんてもっと立派ですね。ビックリ。

 とりあえず本題。地元の体育館なので朝8時40分に家を出発。もちろん自転車で。のんびりのろのろ、10分ほどで到着。大人250円、子供100円。なんてリーズナブル。(調布はもうちっと高かったナ)さてさて、入場券を買おうと、リュックを・・・あれ??財布がない!家に置き忘れた。。。(悲)子供置いて急いで取りに帰ります。(汗)
 無事入場券も買い、早速練習開始。平日だし朝9時だからそんなに人はいないだろうなんて、思っちゃいけませんでした。体育館の半分を卓球台12台、残り半分をバドミントンコート4面、すべて埋まっていました。まぁ当然ご高齢の方がほとんどでしたが。

 それでもみんな年季が入っているのかうまいこと!おじちゃん、おばちゃん仲良くダブルスなんてやってたり、心身ともに健康には丁度いいのですかな。


 たまには運動もイイものですね。以前がむしゃらにやっていた時を少し思い出しました。また久しぶりに本気になってみようかな、と思った一日でした。

0 comments

土曜日 午後

火事騒ぎがあったにもかかわらず、予定通りアキバへ遠征!

雨が心配されましたが、アキバにいる間はセーフ。駅から降りてスグのメガネスーパーにとりあえず入店。遊び用のメガネがほしくて買っちゃいました。色つきのレンズなので、即日出来上がりではなかったので送ってもらうことに。
メガネを注文した後はHDDを探して歩きまわる。逝かれちまったHDDはコレ↓
DSC02301.JPG

 
2.5インチ30GBハードディスク




自作パーツを売っている怪しい店舗に入り「コレと互換性のあるHDDってあります?」って聞くと店員曰く「30GBのHDDですとこれ以上の容量のHDDは認識しない可能性があります」だって。しかも「今は30GBのHDDは製造していないので中古しかありませんね」だって。IT関連の進歩の速さをつくづく思い知らされました。

そう言われながら、あっちこっちウロウロしていると。。。
あっ!以前アキバにいたアレだ!
DSC02300.JPG



今回はビニールの内側にいました。コイツラ大丈夫か?



で、店員の言われるまま30GBの中古HDDを買い、中古のメモリを買わされ帰ってきました。
あーなんとアキバは怖いところでしょう。。。

2 comments